PS4 背面にボタンを追加

背面、、、Vitaかな?

どうも、さいとーです。

PS4のコントローラーを拡張するへんてこアイテムが2020年1月16日に発売されます!

慣れればいろいろと便利なキー設定を考えられると思いますが、PS5が来年でるってタイミングでこれを出してきたのはどういう戦略なのだろうか?

と、思ってしまいます。

お値段2980円+税なのでそれほど高くないので、出たら買おうと思います。

今のところの評価はあまり高くないです。(僕の中では)

下に拡張するのってXBOXにもありますが、アレをつけるとすごくコントローラーが重く感じます。

あと、これもXBOXですが、エリートコントローラーの背面のレバー

あれもまともに使えている人はどれくらいいるのだろう?と思うので

こいつもそこまで活用されないんじゃないかなぁと思います。

RPGとかで右手だけで操作してて十字キー⬆︎を入れ続けたいとかくらいしかぱっと思いつきませんでした。

もし、こういう使い方もあるのでは?

と、いう方いらっしゃいましたらぜひコメントください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です