ポケモンDLC 情報解禁!? 今夜を待て!

噂通り、キョダイマックスイベント終わりに配信かな?

https://twitter.com/pokemon_cojp/status/1267440960746766338?s=21

今夜22時に最新情報解禁との事ですが、
その最新情報って、リリース日ですか!?

どうも、さいとーです。

リアルの忙しさにかまけてブログがお座なりになってました。
(すみません)

さて、DLCの最新情報ですよ!わっくわくですね!
予想としては解禁されるポケモンと道場っぽい施設の詳細だと思います。

あの、道場。おそらく以前存在した限定戦の施設だと思います。
名前ド忘れしましたが、ファクトリーとかの限定戦のやつです。

道場でバトル関係の施設でないとしたら技覚えさせる系とかも思いますが
まさか新たなポケモンの育成要素とかではないと思います。。。。

もし、新しい育成要素だったらより複雑で一体のポケモンの幅を広げられる
既存のバトルに幅を持たせられるすごい事ですが、
裏には今のバトルを全部ぶっ壊す危険性もあるのでおそらくそれほどの変更を
DLCで追加はしないと思います。

気になる発言?と言うか噂?的には
一部ユーザーが未だに
「DLCを買わないと過去作のポケモンを使えない!ポケ質だ!」
と、思われてるような事を気にしているような話。
実際はゲットの機会はない(レイドとかでは出るのかな?)けど
交換等で入手すれば育成もバトルでの使用も出来るとの事でしたよね?
その辺りを気にすると言うことは、、、、
それ以上に重要なナニカ。
それがDLCにあるとすれば、追加の遊び要素よりも
ポケモン自体に関わる要素な気もします。

何が出てきても喜べる心算で今夜の情報をみんなで待ちましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です